ブログ

2021年2月25日 17:00
◎30町村まるごと弁当フェア第5週  5日目

フェア第5週5日目。

「上北郡まるごと弁当」最終日。本日も大勢のお客様がいらっしゃいました。お弁当多少増やし先週に引き続き、完売となりました。ご購入いただいたお客様ありがとうございました。

来週から第6週「中・南津軽郡まるごと弁当」がスタートします。中・南津軽郡の町村が推薦する旬の食材が盛りだくさん!ぜひご期待ください。

それでは、来週のお弁当です(予定)

中・南津軽郡まるごと弁当(PDF)



2021年2月25日 14:00
◎30町村まるごと弁当フェア第5週  3日目
フェア第5週3日目。

本日も開店前からお客様がいらっしゃいましたので時間を早めて開店。好評につき間もなく完売となりました。ご購入いただいた皆様、ありがとうございました。

本日は、「横浜町のおつまみホタテの煮物」に使用している、おつまみホタテの特徴・オススメポイントを紹介します。

 
「水揚げしたばかりの新鮮なホタテを貝ごとボイルして、ほんの少し天日塩で味付けして真空パックしました。その名のとおり、おつまみはもちろん、煮ても焼いてもおいしい逸品です。」(横浜町産業振興課より)

次に、「脂肪吸収抑制効果と整腸の野辺地カワラケツメイ茶」について紹介します。



 ほうじ茶に似た風味で飲みやすく、お弁当のお供に最適です。ぜひご賞味ください。」(野辺地町地域戦略課より)

「上北郡まるごと弁当」は、明日26日(金)までの販売となっております。ぜひ、この機会にご賞味ください!

 
2021年2月24日 15:00
◎30町村まるごと弁当フェア第5週  2日目

フェア第5週2日目。

本日も、開店前から多数のお客様にお越しいただき、好評につき開店まもなく完売となりました。本日ご購入いただいた皆様ありがとうございました。

本日は、「横浜菜の花ハニーマスタードソース」に使用している、菜の花はちみつの特徴・オススメポイントを紹介します。


当町の菜の花畑から採取する「菜の花はちみつ」。コクのある味が特徴の国産純粋はちみつです。(横浜町産業振興課より)

今週のお弁当をご購入いただいたお客様からお声を頂きました!

非常にうれしいお弁当で、たんぱく質がとても多く唐揚げの粒がが大きい、ポークソテーのハニーマスタードソースは上品な味ホッキ貝の炊き込みご飯は噛み応えあってとてもよかった。カワラケツメイ茶は、初めて飲んだが植物の根っこみたいな味で個人的には抵抗なかった。肉が多いお弁当だが、最後カワラケツメイ茶というバランスあり大変よかった。

今週もどのメニューも美味しくいただけました。ボリュームも多く食べ応えあり満足感がある。アップルポークはとても柔らかく、はちみつの甘みがとても好印象。お茶カワラケツメイ茶もくせがなくて飲みやすかった。ノンカフェインなのも〇。きんぴらごぼうも素材の味が引き立てられていた。

ご満足頂けたこと、とてもうれしく思います!「上北郡まるごと弁当」の販売は、26日(金)までとなりますので、ぜひお買い求め下さい。



2021年2月24日 12:00
除排雪及びワクチン接種に関する要望を実施しました
2月24日(水)10時、県市長会との合同により除排雪及びワクチン接種に関する要望を県に対し実施しました。

要望には、小野寺市長会長、浜谷本会会長、また県から三村知事ほか関係部長が出席しました。

要望では両会会長から三村知事に対し要望書を提出し、要望手交後、三村知事からは、ワクチン接種に関して、今後は各市町村の状況把握に努め、個別の相談にも対応するなど密接に連携を図りながら積極的な支援を進めていきたい旨のコメントがありました。

要望書は次のとおりです。

豪雪時における除排雪に関する要望書及び新型コロナウイルスワクチン接種に関する要望書

2021年2月22日 16:00
◎30町村まるごと弁当フェア第5週スタート!
本日より第5週「上北郡まるごと弁当」スタートです。

開店前から、多数のお客様がいらっしゃいました。先週に引き続き大好評でした!!!
本日ご購入いただいた皆様ありがとうございました。

お買い求めできなかった方また機会がありましたらぜひまたお立ち寄りください。今週の「上北郡まるごと弁当」よろしくお願いします!



 
今日は、新菜菜(にいなな)川口店長から「上北郡まるごと」のおすすめポイントを紹介します。
 
 
 
第5週目、今週のおすすめポイントは、まず七戸のアップルポークソテー、横浜町菜の花はちみつマスタードソース!!もちろんお肉はやわらかく、脂身も甘くおいしいですが、ソースに使った菜の花のはちみつ!自然な甘み、なめらかでクリーミーで、オススメです^_^
そして、もう一つのおすすめは、おいらせ黒ホッキ貝の炊き込みご飯。コリコリの食感がたまりません。ホッキ貝…苦手だったんですが、大好きになりました!いつも寒い中、お店まで足を運んでいただき本当に感謝です。今週もよろしくお願いします! 
 

 次のページ 
青森県町村会の概要
  • 住所
    〒030-0801 青森県青森市新町二丁目4番1号 青森県共同ビル2F
  • TEL 017-723-1331
  • FAX 017-723-1347
  • ホームページ
最新記事
町村選択

青森県町村会